整体師の資格取得方法

整体師の資格取得方法について

整体師になるには

整体師になるには、一般的には整体師の養成スクールや通信講座などで、

整体師としての技術を学ぶことになります。

整体師には民間の資格しかなく、特に国家資格はないので、自由に開業することができます。

しかし、知識がなく開業しても患者は来てくれません。

整体師になるには、まず人体に関する技術を学ぶ必要があり、そのためには、整体専門学校に通わなければなりません。

その後、民間団体が認める資格の証明証や修了証を取得するというのが普通のパターンです。

整体師になるのに学校に通う時間がない人は、通信教育という手段もあります。

これなら自分の好きなタイミングで勉強できるのでとても便利です。

ただ、整体師の業界は実践が大事なので、通信教育で整体師を目指す場合は、

整体院などで見習いとして実戦経験を積まないといけません。

いずれにせよ、整体師になるには、整体師のことを真剣に学ばなければならず、

最低限、整体養成スクールや通信講座を利用する必要があります。

スクールや通信講座で知識を学びながら、整体院に通って実際のテクニックを学ぶ方法が一番おすすめです。

資格を取得すれば、整体師として働くことができるので、まずは腕のいい整体院などで経験を積み、その後、独立を考えるといいでしょう。

整体師になりたい人はこちら